想定する対象者
①社員との危機意識のズレを感じている社長さま
②幹部社員(№2)が思うように育たないとお悩みの社長さま
③次のビジョンが見えないとお悩みの社長さま
提供する価値・伝えたい事
・現場から解放されて経営に専念できる体制に!
・属人化しているノウハウを共有化して、売上を拡大!
・現事業の基盤を固め、新規事業に乗り出せます!
・会社の生産性アップ!
・一人当たりの売上を高め、労働環境を整え、新人採用に繋がります!
・新人育成スピードを上げ、人材の投資コストの回収スピードがアップ!
内 容
1,マインドの仕組み化とは?
・絶対に知っておくべき仕組み化の定義とは?
・社員「個」を活かす
・マインドの仕組み化は経営者の夢を叶える仕組み
2,心に目を向けても変らない
・モチベーションは関係ない!?
・努力根性は必要?
・変えるものは何?
3,マインドの仕組み化、その前にやること
・足並みそろっていますか?
・プロジェクト化にする意味は?
・方向性を決めるために外してはいけないこと
・社内環境の整え方
・まずやるべき最重要なことは?
4,マインドの仕組み化の導入法
・テーマ、期間の設定法
・売上につなげるマインドの仕組み
・社員の反応が悪いときの対処法
5,マインドの仕組み化のその先
・観察分析判断
根拠・関連する活動歴
セコムにて営業所長・新規事業・研修担当責任者、支店統括責任者など、現場実務を担う。組織作り、営業人材育成に携わり、前年対比売上400%アップなど利益率全国トップの実績。独立後、営業人材・商品サービスを活かし、お金をかけずに売上を長期的に安定させる仕組みづくりの専門家として活動中。
その中でマインドの仕組み化の重要性に気づき、ノウハウを広めている。
業務外の講師への取次は対応しておりません。