想定する対象者
・企業、団体等 組織の管理職、リーダー
・顧客と接する営業担当者、接客担当者
・1オン1を行なっている管理職、リーダー
・人材育成に悩みを持っている管理職、リーダー
提供する価値・伝えたい事
・「聴く」ための具体的なスキルが身につく
聴く姿勢などの基本スキルはもちろん、
どのように聴いていくか具体的に順序やトーク例が学べ るので、
すぐに実践にうつせる講座内容です。
多くの体験ワークを通してしっかり身に付きます。
学ぶたびにワークが設けてあり、自分で言語化する機会や、
自分が聴く&聞いてもらう体験をたくさんすることができるので
「身に付いた」と実感いただいています。
・相手が誰であっても 行動変容が起きる
ベースにコーチングの考え方が入っており、
相手が誰でも (自分でも)潜在している意識やニーズに到ることができ、
なりたい未来に確実に近づく「一歩」を踏み出すことができます。
内 容
・講師紹介
・グランドルール
・チェックイン
・「聴く力を高める」 概要
・聴く力の効果
・聴く力を高める:在り方と基本スキル
・相手へのアドバイス
・良い聴き手のポイント、体験ワーク
・承認
・質疑
根拠・関連する活動歴
100名以上のコーチ力を持った管理職・リーダーを育成
コーチとして2000名以上のコーチング実施
キャリアコンサルタント2級技能士として、キャリアコンサルタントを育成。
年間1000回以上の1オン1を5年以上実施。
業務外の講師への取次は対応しておりません。