お客様の心をつかむサービスを効率的に

三枝理枝子
さえぐさりえこ

顧客満足・クレーム対応

三枝理枝子
さえぐさりえこ

CSコンサルタント、作法家、作家 パッションジャパン株式会社 COO 株式会社ストロークジャパン 代表取締役社長
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提供する価値・伝えたい事

サービスを優先すると、仕事の手間が増え、人を育てるのも時間がかかる。迅速にと思うとサービスが雑になりクレームになったり、顧客が離れてしまう。どうしたらいいのだろうか。今まで顧客満足と生産性向上は相反するものとされてきましたが、実はこの二つは同時に高めることが出来ます。サービスに携わるすべての方々に効率的にお客様を大満足させるコツをお伝えします。様々な業種の企業での実践活動を例に出しながら『人』としての付加価値をいかに高めていくか考えていきましょう。

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