提供する価値・伝えたい事
お客様との「接点」が企業の最高の「資産」として重要視されています。しかしながらその「資産」が価値を生んでいない企業(ケース)がたくさんあります。この「資産」である「接点」を徹底的に強化するノウハウがこの講演には詰まっています。どうしたらお客様に喜んでいただけるか、笑顔になっていただけるか、まずは察知力を磨いていきます。迅速で、確実で、正確にサービスするだけではなくて、いかにお客様と心を通わせていけるかが重要です。お客様に心を開いていただき、情報を収集し、問題を解決していく、さらにはお客様が自分でも気が付いていないような願望を見つけ出し、情報提供をしていきます。そしてそこには強固なおもてなしマネジメント(おもてなしのPDCAサイクル)が必要です。こうしてお客様接点を強化して、「あそこなら・・・」と企業の価値を上げていきます。各業種に応じた具体的な事例を取り上げ、CS、ES、SS推進を勧める具体的なコツをお伝えし、実践に結び付く内容です。
業務外の講師への取次は対応しておりません。