想定する対象者
・企業の下請けとして流通の川中・川下としての業務中心で苦戦を強いられている企業様
・D2C(直接的に一般のお客様を相手にビジネスする)を目指しているが、やり方がわからない企業様
・価格競争ではなく、自社の強みを活かした戦略を作りたい企業様
提供する価値・伝えたい事
人口減少や高齢化により、日本の経済が縮小していく中で、今までのやり方では生き残れません。
価格交渉や安売りで選ばれるのではなく、《ご指名買い》してもらえる企業を目指しましょう!
顧客に選ばれるための「オンリーワン企業」になるための戦略作りをお伝えします。
具体的なやり方を学んで、その場で実践するワークショップスタイルです。
内 容
①現状認識(社会の流れや未来予測)
②「オンリーワン企業」となって成功している企業実例
③「オンリーワン企業」になるためのステップ
④具体的な手法(フレームワークなどを使って)を、その場で実践(作成)していただきます。
⑤出来上がった自社のストーリーをお隣の方に紹介、フィードバックをいただく。
根拠・関連する活動歴
上場企業の経営戦略室マネージャーとして新規事業のローンチや経営戦略の立案を担当。
独立後は、言語化プロデューサーとしてIPO企業のブランディングサポート、2C企業「オンリーワン戦略」「ストーリー戦略」を多数サポート
業務外の講師への取次は対応しておりません。