雑誌編集長が直伝「読まれるプレスリリース」の作り方

岩見奈津代
いわみなつよ

営業・販売・マーケティング

岩見奈津代
いわみなつよ

言語化プロデューサー 2030SDGsゲームファシリテーター®️ ワークショップデザイナー
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

広報やプレスリリースを作る必要がある方

提供する価値・伝えたい事

日々PRを大量に受け取るメディア担当者が、目に留めるプレスリリースとはどんなものか?
雑誌編集長として受け取り側の立場に立ち、文章作りのプロとして、
相手が紹介したくなる《プレスリリースの書き方》を伝授します。

内 容

①プレスリリースあるある(ありがちな失敗例)
②読まれるためのポイント5
③具体的な書き方メソッドを紹介
④実践! 書いてみよう
⑤発表・講評(数人のリリースを講評します)

根拠・関連する活動歴

女性雑誌編集者歴20年超 編集長
メディアプロデューサーとして文章添削などは数万件以上

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別