想定する対象者
経営者、管理職、ビジネスパーソン
提供する価値・伝えたい事
進むIT化で対面コミュニケーションの機会が少なくなっていることが一因ともいえる、パワハラ・セクハラ。事例を踏まえ、どうすれば防げるかをワークをはさみながら伝えていく。何気なく使っている言葉や、無意識の行動が時に人を傷つけたり、やる気をなくしたりしている要因になっていることへの気づきを促す。気づきがないとなかなか人は変われない。ビジネスコーチングのスキルを習得することでしっかり予防できるということへの理解を促したい。
内 容
まずは、あなたのパワハラ・セクハラチェックから。
現状を理解し、相手への気遣いコミュニケーションが職場を活性化すること。マイナスなコミュニケーションであるパワハラ・セクハラがいかに職場・現場の生産性を低下させるかを事例を交えて学ぶ。
業務外の講師への取次は対応しておりません。