想定する対象者
飲食店、サービス業 経営者、従業員の方々
提供する価値・伝えたい事
コロナ渦で、来店数が減り、対面での営業、接客の機会が少なくなっているときこそ、SNSの力が発揮されます。具体的な事例を交えながら、「SNS」初心者の方から、使い慣れているけれど、集客に結び付けることができない方まで、対象者に合わせてアレンジしてお届けします。
SNSを通じてお問い合わせや予約が入る仕組みをどのようにつくるのか。
販促ツールデザインとWEB活用のプロとして、貴社の出会いたいお客様とつながり、出会いを生み出すお手伝いを致します。
内 容
・飲食店の集客につながるネット集客のアウトライン「検索&SNS」
・検索の世界で押さえるべきポイント
〜グルメポータルサイト・グーグルビジネスプロフィール活用・公式HP〜
・飲食グルメに追い風の「写真&ショート動画SNS時代到来」
〜インスタグラム・Tiktok・Youtubeより〜
・リピート促進にやっぱり欠かせない!
コスト0円から始めるLINE公式アカウント活用
・美味しさ伝わる簡単SNS活用!写真・商品の見せ方のコツ!
※飲食店のSNS活用で人気が高いInstagram中心にお話させていただきますが、ご要望があれば、Facebook、YouTube、ツイッター、TikTok等に触れることも可能です。
根拠・関連する活動歴
西宮商工会議所 ITワークショップ/松原商工会議所 創業塾 SNSマーケティング/株式会社ハーティネス 大人の部活動 SNS活用広報部・プレミアムセミナー /芦屋シェアサロン エスプリ SNS部活動/ブランディングサポートなごみ主催『小さなお店のWEB活用セミナー』/ カラータイプ協会 SNS活用セミナー /某大手結婚所『恋に効く、メールセミナー』/ サロンバスケット主催『フェイスブック初心者のための勉強会』 ラブパワーハート様主催『小さなお店のためのFacebook活用セミナー』他
業務外の講師への取次は対応しておりません。