提供する価値・伝えたい事
SNSやテレワークが主流となった今のコミュニケーション。若手のコミュニケーション力に関する課題を抱える職場は急激に増えています。人とどのように向き合ったらよいかわからないまま社会人になる若者が増え、バブル時代の上司がかつて自分たちがされた手法で指導育成しようとする。それが「パワハラ」「セクハラ」といった傾向を生んでいます。実は、今、彼らを育成する立場の上司が、多様な「コミュニケーションスタイル」を理解しなくてはならない時代。この「コミュニケーションスタイル」に大切なことが「ホスピタリティ」です。コミュニケーションは一方的な「伝える」から「伝え合う」に進化させることで、真の相乗効果を発揮します。その時に重要なことが「自分の思い込み・思い癖を外す」ことです。
この講演では、色々な事例とワークでセルフチェックを活用し「相手と自分にとって最幸の出逢いだ」と思えるコミュニケーションのモチベーションアップにピッタリ。ぜひ上司も部下もご一緒にご参加ください!仕事だけでなくご家庭やあらゆるシーンにおいて人間力向上につながる内容をお伝えいたします。
業務外の講師への取次は対応しておりません。