想定する対象者
・新人営業担当者。
・若手営業担当者。
・新規開拓の営業担当者。
・新規開拓に苦手意識を持っている営業担当者。
提供する価値・伝えたい事
新規開拓営業に苦手意識を持っている営業担当者は多くいますが、難しくありません!
本講座を受講すれば、明日から新規開拓営業で成果を出せます!
新規開拓営業ができる営業担当者を育成します。
内 容
1 新規開拓営業と既存顧客向け営業の違い
2 新規開拓営業のやり方・進め方
3 新規営業のプロセス ~ ボトルネックの発見 ~
4 営業はサイエンス ~ 自分の営業活動を数値化する ~
5 3C分析 ~ 自社の強みを再確認する ~
6 お客様のタイプに合わせた営業
7 自分に合った新規見込み客発掘手法
※90分~120分のワーク形式の講演でプログラムを構成しておりますが、
元々が1日研修をベースとしているため、長時間へのアレンジも可能です。
※各種ワークも盛り込み、受講者が実践できるようになっています。
根拠・関連する活動歴
5,000人以上の経営者の方との商談実績。
数社でのトップセールス、トップセールスマネージャー経験。
新規開拓営業研修を中心に企業向け研修を年間150件以上の登壇実績。
業務外の講師への取次は対応しておりません。