『ビジネス TikTok』で潜在顧客をファン化して売上アップする!
~踊らなくても売上が上がる縦型・ショート動画の新しい使い方~

菅野弘達
かんのひろみち

IT・AI・DX

菅野弘達
かんのひろみち

株式会社ハイパーメディアマーケティング代表 流通経済大学客員講師/日本ダイレクトマーケティング学会会員  SNS・動画による顧客開拓の仕組み構築の専門家
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

動画を使った営業、販促等のマーケティングを考えている経営者、担当責任者

提供する価値・伝えたい事

TikTok?「あの女の子が踊ってるヤツ」が、多くの企業の方々の印象ではないで しょうか? それはもう時代遅れだと言っても過言ではありません。TikTokをビジネスで使う最大のメリットは、これまでのSNSと違って、投稿した動画を好みそうなユーザーのスマホ画面に自動表示されるリコメンド機能が搭載されている点です。これにより商品、サービスのファン化が容易となり売上アップに繋げることができます。
そこで本セミナーでは、TikTokをビジネスに活用してみようと考えている企業の 方へ、TikTokをはじめるべき理由。潜在顧客をファン化して売上アップする鍵。そのための演出、撮影、編集方法などを分かり易く、実行し易く解説、『ビジネスTikTok』への最初の一歩を踏み出していただける内容となっています。

内 容

1.『ビジネス TikTok』をはじめるべき3つの理由 (25分)
1)潜在顧客のスマホ画面に自動表示されるリコメンド機能
2)60秒以内のショート動画は社内で取り組み易い
3)『ビジネス TikTok』は投稿が少なく先行者利益がある

2.潜在顧客をファン化して売上アップする3つの鍵 (25分)
1)商品、サービスを売るのではなく社員を売る
2)失敗談も交えて共感を得る
3)TV 番組同様に決めた日時に継続発信し続ける

3.『ビジネス TikTok』は演出で差別化を図る (25分)
1)上司と部下の対話形式が始め易い
2)営業、人事等、部署ごとの独自演出でファン化する
3)『ビジネス TikTok』は自社で制作、発信できる CM

4.縦型・ショート動画の撮影、編集のポイント (15分)
1)横型動画(YouTube)、縦型動画(TikTok)構図の違いを理解して撮影する
2)ショート動画は複数のアングル(角度)で撮影する
3)5秒の短い動画を繋げてテンポよく編集する

【講演時間:90分】

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別