想定する対象者
・「え?」と聞き返される営業・接客・販売・電話オペレーター
・オンラインで講演する 経営者・講師・プレゼンター
・マスクをつけて話すことにストレスを感じているビジネスパーソン
・サービス従事者全般
提供する価値・伝えたい事
コロナ禍でマスクをつけたままで話すこと「通常」となった現在、伝達度が低下しミスコミュニケーションも増えています。例えば、マスクで顔が隠れているため、声や表情が相手に伝わらず、理解力の低下・誤解からのクレームも散見します。マスクをつけていても「好感度が上がる!発声・発音・話し方・表情」などを体得できる実践型の講座です。話すことに自信がつき、相手への伝達力の向上・ミスコミュニケーションの減少になります。
内 容
**お客様のご希望に合わせたアレンジ・カスタマイズが可能です**
・実践!マスク越しでも聞き返されない好感度アップ法
伝達力を上げるには3つのポイントがあります。
1.通りのいい声
2.滑舌のいい発音
3.表情・動作
・聞こえやすい!通りのいい声になる「HAL式腹式呼吸・発声法」
1.実践!誰でも簡単「HAL式腹式呼吸」
2.実践!ノドが痛くならない「HAL式腹式発声」
3.聞きやすい!理解度を上げる「発音の基本」
・好感度・伝達力を上げる表情・ジャスチャー・話し方
1.実践!相手の心を開く「豊かな表情」の作り方
2.言葉以上に伝わる動作・非言語表現
3.オンラインで、長時間飽きさせない話し方
根拠・関連する活動歴
住友不動産株式会社 三井住友海上火災保険株式会社 味の素株式会社
日清製粉株式会社 NEC カゴメ 「かんぽの宿」みらい総合法律事務所
議員研修会 株式会社アナンスクラブ レモンホーム(株式会社色彩工房藍)
鍼灸整骨院 ウゴケル 世田谷商工会議所 目黒商工会議所 ロータリークラブ
弁護士会勉強会 社会保険労務士勉強会 倫理法人会 経営者クラブ 他
研修で10.000人 個人指導は6.000人の実績あり
《書籍》
「どんな人でも好感度アップの声の魔法」(青春出版社)
Amazon 8部門1位
仕事&恋愛でモテる声になる方法 声を変えるとこんなにモテる!
Amazon Kindle版 総合1位
エグゼクティブ研修コース
~経営者・管理職専門の方向け~
「売上を2倍にする!商談・プレゼン術」
「仕事のパフォーマンスを上げる!~HAL式呼吸発声術~」
「オンライン・動画・You Tube・ライブで、惹きつける話し方&配信法」
「3時間飽きさせない!惹きつける講演の伝え方」
一般企業研修コース
営業
「売上UPのための声&話し方~トップセールスマンが行う心理会話術~」
「お客様から「あなたから買いたい」といわれるコミュニケーション術」
コールセンター・テレフォンアポイント
「企業信頼度が上がる電話対応~信頼を築く話の聴き方・声・クレームの受け方」
「離職率を下げる働き方改革~ストレス・うつ傾向からのメンタル強化~」
講師・インストラクター
「何時間話し続けても喉を傷めない快声発声法・話し方」
「受講者がどんどん理解・行動する脳科学的指導法」
プレゼンテーション
「脳科学動線で掴む!指名がとれる言葉の選び方・話し方」
「お客様の理解と説得力向上のための快声話術~声・話し方・表現方法~」
接客・接遇マナー
「どんなお客様にも好感度アップの声の接客術」
「コロナ禍におけるマスク接客マナー・立ち居振る舞い」
業務外の講師への取次は対応しておりません。