想定する対象者
一般企業の管理職向け。
提供する価値・伝えたい事
パワハラになるかならないかの判断基準を知り無意識パワハラをなくすこと。
内 容
パワハラになるかどうかを判断するのは難しいのですがいくつかの判断要素を知っているとパワハラを防止できます。講演では裁判例や身近な例を通してその判断基準についてお伝えします。
根拠・関連する活動歴
「パワハラ問題」(新潮新書)の著書があります。
一般企業の管理職向け。
パワハラになるかならないかの判断基準を知り無意識パワハラをなくすこと。
パワハラになるかどうかを判断するのは難しいのですがいくつかの判断要素を知っているとパワハラを防止できます。講演では裁判例や身近な例を通してその判断基準についてお伝えします。
「パワハラ問題」(新潮新書)の著書があります。
業務外の講師への取次は対応しておりません。