集客、販売、採用にも困らない! あたなの会社のファンの創り方

菅野弘達
かんのひろみち

IT・AI・DX

菅野弘達
かんのひろみち

株式会社ハイパーメディアマーケティング代表 流通経済大学客員講師/日本ダイレクトマーケティング学会会員  SNS・動画による顧客開拓の仕組み構築の専門家
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

提供する価値・伝えたい事

コロナ禍が続き、非対面が主流となって集客、販売、採用さえも、今までに通りはできなくなっています。
識者は、過去のやり方が全く通用しないこの世界をニューノーマル時代と呼んでいます。
さて集客、販売、採用等々、 企業はこのニューノーマル時代に対応できていますでしょうか? これをデジタル化で乗り切ろうと国の方では、数年前 より DX(デジタルトランスフォーメーション)を提案していますが、あまり進んでいないのが実情のようです。私は、このデジタル化の時代、敢えて時間を掛けて貴社のファン創りをお勧めします。日本一のファンがいる宝塚のように、企業もファン創りをすることによって、集客、販売、採用さえも、成果を出せることができることを示す事例も出て来ています。
本講演では、企業の『ファン創り DX』を各種 SNS やアプリ、TikTok 等のショート動画を活用したデジタルトランスフォー メーションのやり方を、各種事例を元に分かり易く解説するものです。

内 容

1.なぜ今、企業のファン創りが必須なのか?

2.ファンがファンを呼び、集客、売上が簡単にアップする。

3.採用条件だけで他社に勝てますか?
  先ずは会社のファン創りから始めて、ファンから絶対辞めない適財採用の時代がやってくる。

4.他社ができない SNS を使ったソーシャルリクルーティングのやり方

5.縦型・ショート動画で、若者に売る、若者を採る!

6.企業のファン創りのまとめ

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別