想定する対象者
社会心理学の観点から学ぶ、好感をもたらすコミュニケーション要因を分かりやすくご紹介します。日常生活はもちろん、ビジネス、恋愛、婚活の場で応用できます。
提供する価値・伝えたい事
人が好感を抱くにはコミュニケーションにおいて「ある条件」があります。
コミュニケーションが苦手、初対面の場が苦手といった方にこそ知ってほしい、すぐにでも実践できるテクニックを混ぜながらご紹介します。
内 容
・印象はどのように決まるのか
・「外見が大切」というが、その外見は何を意味をするのか
・外見のなかで最も重要な要因とは
・自分の知らない「人から見た自分」とは
・研究結果からひも解く「好かれる人とは」
・すぐにでも実践できることとは
業務外の講師への取次は対応しておりません。