想定する対象者
✔管理職の方
✔︎ 多様なバックグラウンドを持つ人々と仕事をする方
✔︎ダイバーシティ&インクルージョンについて理解したい方
✔︎誰もが安心して働ける職場づくりを求める方
提供する価値・伝えたい事
✔ダイバーシティ&インクルージョンついてのポイントを理解し、対応の方法を知る
✔リーダーとして、相手のバックグラウンドに関係なく、個人の能力を発揮させるコミュニケーション術を学ぶ
✔誰もが安心して働ける職場づくりに役立てる
✔現場ですぐに活用できる実践的な考え方やスキルを習得する
✔偏見をもたないリーダーシップについて学ぶ
内 容
1)ダイバーシティ&インクルージョン時代のコミュニケーション
1,ダイバーシティ&インクルージョンとは
2,何故ダイバーシティ&インクルージョンが必要なのか
3,ダイバーシティ&インクルージョン実現のための障壁
4,アンコンシャス・バイアスによる弊害
5,アンコンシャス・バイアスへの対応方法
(2)個人の能力を発揮させるコミュニケーション術
6,個人の能力を発揮させるため必要なこと
7,リーダーの役割
A) スタッフ(部下)を受け入れる態度
B)個性を尊重し、自律性をサポートするコミュニケーションスキル
C) 意識すべき重要な4要素
※体感型ワーク(ディスカッション含む)で構成されてる、ワークショップです。
業務外の講師への取次は対応しておりません。