想定する対象者
・管理職
・組合役員
・職場で言いたいことが思うように伝えらないと感じているチームの方・
・自律的に行動するメンバーを増やしたい方
・ただの仲良し組織でなく、強く挑戦できる組織を作りたい方
提供する価値・伝えたい事
✔安心、安全な職場をつくるためのリーダ^-シップを学ぶ
✔心理的安全性が高く、言いたいことが伝えられるチームとなる
✔チーム内のコミュニケーションが円滑になり、各自の価値観や目標が共有できる
✔現場ですぐに活かせる実践的な考え方やスキルを習得する
✔切磋琢磨できる強いチームづくりができる
内 容
1. 職場における心理的安全性とは
なぜ心理的安全性が必要なのか
心理的安全性のある組織とない組織の違い
阻害要因は
2. 心理的安全性の高いチームになるために
仕事におけるチームとは
リーダーの役割
心理的安全性を高めるポイント
3. 安心安全な職場をつくるためのコミュニケーションとは
目的とビジョン
いろいろな対話の種類
受け入れる態度と聴き方
共感力
メンバーの自律性を促す対話手法
4,成果をあげるチームに必要な要素
業務外の講師への取次は対応しておりません。