想定する対象者
経営者、管理職、すべてのビジネスパーソン
提供する価値・伝えたい事
ハラスメントによって生産性が下がる実態を知る
ハラスメントとは何かを知り、ハラスメントの加害・被害を防ぐ
ハラスメントを理解した上で、しっかりコミュニケーションを取りあえるようになる
安心しあえるコミュニケーションをでより生産性を高める
内 容
生産性 Down? ハラスメントの実態
・ハラスメントと生産性の関係性
・ハラスメントが起こりやすい職場とは
ハラスメントとは?
・ハラスメントの種類
・これはハラスメントにあたるかどうか
・しっかり伝えることの大切さ
心理的安全性を上げていこう!
・ハラスメントを意識しすぎて黙ってしまう
・安心して話せる職場づくりを
業務外の講師への取次は対応しておりません。