想定する対象者
・新商品・サービスの価格設計を任されている方
・新商品・サービスの価格をどう決めればいいのか、その戦略や方法を知りたい方
・他社の価格決定事例を参考にしたい方
提供する価値・伝えたい事
「苦労して作りだした新商品・サービスについて、いくらで提供すべきなのか?」
価格は売上に直結するため、多くの方が頭を悩ませる課題だと考えています。
一方で、それだけ重要な要素であるにも関わらず、過去の経験や勘に基づいて価格を決定している企業も少なくありません。
本セミナーでは、「新商品・サービスの価格設定」における価格戦略の解説から、目的に合わせた「実際の金額の決め方」を3ステップで解説します。
その中で価格設定に有効な分析方法など、実践的な内容についてもご紹介します。
この機会に、根拠に基づいた価格戦略とその実践方法を学び、ぜひ新製品の価格設定に活かしてください。
内 容
【予定しているアジェンダ】
1. 新商品・サービスの価格戦略とは
2. 新商品・サービスの価格決定の3ステップ
3. 価格設定までのスケジュールと成功事例
※内容に一部変更の可能性があります
根拠・関連する活動歴
2019年 プライシングスタジオを設立。プライシングの専門企業として、価格決定の実務に関り、30以上の業界、100以上のサービスの値付けを支援している。メディア等を通じてプライシングの先進事例やノウハウを積極的に発信している。
著書に「値決めの教科書 勘と経験に頼らないプライシングの新常識」(日経BP)がある。
業務外の講師への取次は対応しておりません。