想定する対象者
*ビジネスパーソン全般
提供する価値・伝えたい事
仕事も人間関係も劇的に変わる「伝え方」
今日から早速現場で使える本当に役立つコミュニケーションの技術をお伝えします。
内 容
1.パッと理解してもらえる説明の仕方
*伝え方の具体的なテクニック(技術)を紹介します
I.これから何を話すか、最初に宣言する
II.接続詞は一度まで
III,大事なことは、最初と最後で2回 等
2.すぐに相手の「Yes」を引き出す伝え方
*具体的な場面に応じて知っておくとよいメソッド(手法)をご紹介します
I.ちょっと厚かましい「前提条件」で誘導する
II.相手にとってどうよいかを伝える
III.反対された(断られた)ときこそ助けを求める
3.一瞬で相手と信頼関係を築くテクニック(技術)
・共感って何?
・否定する前に「思考」「感情」を受け止める
・褒めずに「褒める」テクニック(技術)
・「褒めたつもり」が落とし穴、下から目線で教えを請う
※ご要望に応じてアレンジいたします
根拠・関連する活動歴
『「結局、何が言いたいの?」と言われない 一生使える「1分で伝わる」技術』(大和出版)
業務外の講師への取次は対応しておりません。