想定する対象者
全社員
提供する価値・伝えたい事
笑いのあるコミュニケーションは、人と仲良くなるために必要不可欠な潤滑油です。自分を笑わせてくれた人に、人は、好感を持ちます。それは現在、医学的にも証明されています。笑いのあるコミュニケーションは、人の気持ちを楽しくし、安心、信頼、共感を生み出します。ビジネスシーンでは固い空気になりがちですが、笑いのスキルで、いい空気に変えられる人になってほしいと思います。誰でも、その日からモチベーションが上がるコミュニケーションテクニックと心構えを伝授します。
内 容
■ツカミ・10秒でツカむ挨拶
・初対面でファンにする挨拶の仕方
■苦手な相手をファンに変える必殺技<好き好きビーム>
・目は口程に物を言う!目、ひとつで相手をファンにする方法
■芸人が実践!会話を盛り上げる聞き名人ってどんな人
・プライベートもビジネスも同じ!
・リアクションの薄い人に、人は喋りたくないものである
・聞く力7喋る力3の法則。
■漫才から学ぶ 雑談力
・ボケとツッコミから学ぶクロストーク術
■スベり止め保険
業務外の講師への取次は対応しておりません。