想定する対象者
・中小企業経営者・後継者、経営企画・企業広報部門の方
・ブランディングによって企業ブランドを強化したいが、何から手を付ければよいか悩んでいる方
・パーパス経営や理念経営に興味・関心のあり、実践のヒントを得たい方
提供する価値・伝えたい事
ブランドを強化したくはありませんか?
ただし、特に中小企業の場合は経営資源の制約も厳しく、必ずしも大衆向け事業とは限らないために広告等の打ち手が馴染まないなど、具体策に結び付けにくいケースも多いと思います。
コーポレートブランドにタグラインを付け、それと一貫した企業経営を実践することで、手っ取り早くブランドを強化し、結果として収益性向上を実現しやすくなります。
企業を筋肉質にするブランド・タグライン経営のポイントをお伝えします。
内 容
約2時間の講演を想定した内容になっています。オンラインも対応可能です。
①ブランド・タグラインとは
②東証一部上場全企業の調査結果から見えたこと
③ブランド・タグラインがどのように作用するのか
④ブランド・タグラインを活かしている事例の紹介
⑤ブランド・タグライン経営の実践に向けて
根拠・関連する活動歴
書籍『ブランド・タグライン経営』は全国100以上の大学図書館に所蔵され、表面的なハウツーとは異なり、学術的にも一定の評価を得ています。
「ブランド・タグライン経営」は登録商標であり(第6598620号)、この内容をお伝えできる唯一の講師です。
業務外の講師への取次は対応しておりません。