想定する対象者
・入社半年~1年の新入社員
・自律性や仕事の正確性が乏しい若手社員
提供する価値・伝えたい事
上司や先輩から指示された事、業務マニュアルで決められた事をだけをやるのではなく、上司、先輩、同僚から顧客まで社内外の期待を一歩超える質の高い仕事の実践法を学びます。「そもそも仕事の質とは何なのか」という基本理解を進めながら、周囲からの期待を一歩超えるために実務で必要とされる具体的な姿勢や取り組み方の習得を図ります。
内 容
1.質の高い仕事とは何か
2.人の強みと成長に必要な要素を知る
3.Why?がある仕事とWhy?の無い作業
4.報連相と時間厳守を強化するグループワーク
5.仕事の対応力を高めるためのグループワーク
業務外の講師への取次は対応しておりません。