想定する対象者
ホテル業・販売業など接客業に携わるスタッフ様を対象に想定しております。
●お客様や取引先とのコミュニケーションでの満足度を上げたい。
●職場環境を明るく働きやすく改善して、離職率を減らしたい。
●人手不足対応のため、他部署間の連携をより良くしたい。
提供する価値・伝えたい事
販売やサービス業に携わる方々が、「おもてなし」という仕事を楽しめるように、コミュニケーションの面からサポートいたします。
コミュニケーションの改善は、職場環境の改善にも大きく役立ちます。
内 容
あらゆる職種で必須の好印象を発信するおもてなしマインドを備えるコツをワークで体感していただきます。
また、異動や他部署連携の際に気持ちよくすんなりとなじんで仕事ができるよう、自分も相手も大切にする
コミュニケーションを学んでいただけます。お互いを尊重するコミュニケーションで職場環境を軽やかに変えて働きやすさを向上させます。
1.好感度を上げる心の準備
2.リアクションのプロになろう
3.表情と仕草のトレーニング
4.自分の気持ちも大切にするコミュニケーション
5.クレームを発生させない言い換えトレーニング
6.言葉の毒を抜くコツ
7.積極的傾聴
根拠・関連する活動歴
ラジオパーソナリティ歴25年以上、新卒で入社したホテル会社の経験を活かしてホテル学校で「ビジネスコミュニケーション」と題しておもてなしの声や言い回しなどを教えている。
業務外の講師への取次は対応しておりません。