想定する対象者
・上司や部下や同僚とのコミュニケーションに行き詰っている方々
・職場の活気がなくなっていると感じている経営者やリーダーの方々
・社員のパフォーマンスを上げたいと思っている経営者や管理職の方々
提供する価値・伝えたい事
職場におけるストレスの原因として、職場の人間関係は代表的なものです。
しかし私たちは人と全く関わらずに生きることは出来ません。
そして職場の空気を作っているのは私達一人一人です。
会社は一人一人が夢を叶える場所。それを応援しあえる関係でありたいものです。
せっかく同じ時代に生まれ、一緒に仕事をすることになったのですから、良い関係で繋がりたいものですよね。そのためのコミュニケーションのポイントをお伝えします。
内 容
(オンラインも可能)
・明るく元気な職場の条件
・医学的健康と人間的健康
・コミュニケーションが良い職場のメリット、悪い職場のデメリット
・自分の性格傾向とコミュニケーションの傾向を知ろう
・相手のタイプに合わせたコミュニケーションのポイント
・マインドフルネス
・第2領域であなたは何をする?
根拠・関連する活動歴
日常的に労働者に対するコーチング、カウンセリングを行う他、ストレスチェック実施者として自ら集団分析も行い経営層や管理職へマネジメントのアドバイスも行う。継続的な取り組みにより400人の企業でメンタル休職者ゼロを達成。保健師、公認心理師、労働衛生コンサルタント。
業務外の講師への取次は対応しておりません。