想定する対象者
若手社員向け/営業マン
提供する価値・伝えたい事
お客様にお願いするのではなく、お願いされる感謝される営業マンになる
内 容
【1】:オープニング(心を開かせる)
Ⅰ:メンタル
①感動の9法則
②自信の持ち方
③自立型人財(自立型問題解決法含む) ④前のめりトーク⑤理想の電話ワーク(思考は現実化する)⑥出来る営業マンのオーラの身に纏い方⑦モチベーションマネジメント⑧人徳の高め方⑨良い習慣とSWOT分析⑩縁波のテクノロジー(人徳を高める20項目/一瞬の出会いを一生の出会いにする手紙含み)⑪動じない心の養い方⑫good・glass会議
Ⅱ:傾聴力(聞く・聴く・ヘルピング・訊く)
Ⅲ:ターゲットチャームⅠ・ Ⅱ・ Ⅲ・ Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ・Ⅶ
Ⅳ:想定外トーク
【2】プロービング(未来を描かせる)
Ⅰ:戦略的話法
Ⅱ:問題意識/問題意識を高めるトークスクリプト/問題シート
Ⅲ:仮説トーク
Ⅳ:商談の5つの定義・プロービングシート
【3】:サポーティング(ニーズを埋める)
Ⅰ:自己紹介・他己紹介大会
Ⅱ:旭山動物園から学ぶ伝え方/10秒自己紹介
Ⅲ:伝える→伝わる15箇条
Ⅲ:プレゼンテーション力向上(サッカー編・10分プレゼン法)
Ⅳ:自社商品プレゼンを開発
【4】:クロージング(閉める)
Ⅰ:クロージング前の準備
Ⅱ:10の断られるトーク反論反証
Ⅲ:三者一択消し/投資トーク切り返し
Ⅳ:間を使う/第三者話法
※本気の法則(動じない心の養い方:スキル編)
【5】:その他
メンタリングセッション
根拠・関連する活動歴
松江式営業研修で顧客満足99.4%(約2000名)
株式会社キーエンスで西日本ナンバー1の営業マン
業務外の講師への取次は対応しておりません。