コロナ禍観光売店 
売上75%ダウンの中で利益を確保続けた経営戦略

木越祥和
きごしよしかず

営業・販売・マーケティング

木越祥和
きごしよしかず

(有)せいわ箸店 代表取締役
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想定する対象者

ご商売をされている方が一番役立つとは思います。

内 容

① 粗利益率65%の幼児用六角知能箸、
  高収益の強みの商品を持っていた

② ひとつの籠にたまごを入れるな
  格言を守った リスクの分散が功を奏した

③ 何も咲かない寒い日は下へ下へ根を伸ばす
   観光バス激減 余った時間で六角知能箸の販路を拡大
   向かい風を追い風に変えた

④ 常日頃の信頼を活かす やはり経営は信頼関係の構築
  大量のマスクの販売

⑤ 変化への対応のスピードと発想の転換で売上確保
  初めての修学旅行の小学生を受ける
  小学生に対応した売り場づくり、商品づくり、セールストーク
  変化に即対応し売上を上げる

⑥ 最悪 観光売店売上0を想定し、最善の計画を立て
  ジタバタしない安定の経営をした

⑦ 危機の時に、社員スタッフに絶対言わしてはならない
  ・どっちやねん  ・なんでやねん  ・またかいな
  幹部の意思統一 変化の対応を詳しく説明した

⑧ やる決断 やめる決断が早かった
  社長の仕事は決断

⑨ 感動ある接客の効果 -観光バスのお客様が個人で再来店

⑩ 幼児用お箸販売日本一の六角知能箸の高収益販売戦略

⑪ アフターコロナ AIの時代に対応する経営とは

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