提供する価値・伝えたい事
ビジネスにおいて、快や不快に気づけるのは非常に重要なスキルとなります。
自分の幸せ、チームメンバーの幸せ、そしてお客さまの幸せを考えた時に、何が心地よくて、不快なのかを、突き詰めて考える事が重要です。
マナーとは、正しいかどうかというよりも相手に不快感を与えないことが大切。
場面にふさわしい心づかいができるようになれば、あなたの「印象」はより輝き始めるでしょう。
特に、人から褒められ、必要とされ、役に立つことは「仕事の本質であり目的」です。
働く人はそれらが実感できたときにやりがいを感じ、自分の仕事を誇れるようになります
内 容
【思いやりマナー】
マナーとは思いやりの心を行動で表すこと
ポイントは相手目線。
自分も相手も安心して気持ちよく過ごすことができる考え方、在り方をワークを通して身につけます。
【自己理解】
自分自身の性格や気質、タイプを深く理解し、それを受容することは、キャリアを含む人生において重要なこと。
「自分を知る」意識が自分の内面だけではなく他者にも向くように変化し人との関係性にプラスの要素を見つけることができます。
【コミュニケーション】
コミュニケーションゲームを通して、自身の役割、チームワーク、自己表現力を養い自分らしく表現できるようになる。
【印象管理】
第一印象、笑顔ワーク、表情の力を知り、習慣化へと導き、「わかる」だけではなく「できる」ようになる。
業務外の講師への取次は対応しておりません。