販路開拓・販促のためのDX戦略
-生成AI・ショート動画・SNS活用法-

菅野弘達
かんのひろみち

IT・AI・DX

菅野弘達
かんのひろみち

株式会社ハイパーメディアマーケティング代表 流通経済大学客員講師/日本ダイレクトマーケティング学会会員  SNS・動画による顧客開拓の仕組み構築の専門家
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

DXを販路開拓に役立てたい方をはじめ、どなたにでもご参考いただけます

提供する価値・伝えたい事

約3年間続いたコロナ禍によって、販路開拓・販促手法がまったく変わりました。コロナ過、「不要不急の外出制限」「テレワーク」による「非対面販売」によって、従来の対面販売からオンラインのデジタル販売が大幅に増加しました。中でもYouTubeやInstagramの利用時間が50%以上増加したという調査結果が出ています。
本セミナーでは、このような状況を鑑み「販路開拓・販促のためのDX戦略」として、販路開拓・販促の戦略を生成AIから助言をもらい、ターゲット顧客の手元の携帯アプリにショート動画を配信、視覚的なインパクトを与え、さらに各種SNSで広範な媒体を通して販促投稿を拡散させることによって、コロナ前を上回る大幅な集客憎、売上増を実現するものです。
IT業界40年超、常に時代の最先端を追い求めてきた講師が、「勝てる採用のためのDX戦略」を具体的な事例を元に分かり易く解説します。

内 容

1.販路開拓・販促のためのDX戦略
生成AI、ショート動画、SNS活用法

2.販路開拓・販促のための生成AIの効果的な活用法
① 生成AIとは?
② 基本的な使い方:効果的な質問の仕方
③ 販路開拓・販促での生成AI活用事例

3.販路開拓・販促のためのショート動画の
効果的な活用法
① ショート動画を始めるべき3つの理由
② ビジネスTikTokは踊らない!
③ 販路開拓・販促でのショート動画活用事例

4.販路開拓・販促のためのSNSの効果的な活用法
各種SNS別概要と活用事例

5.まとめ、質疑応答

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別