想定する対象者
ChatGPTをはじめとする生成AIをビジネスに活用してみたい方はじめ、どなたにでもご参考いただけます
提供する価値・伝えたい事
2022年11月、生成AIの先陣としてChatGPT-3.5が利用可能となってから、まだ数年ですが、その活用は企業の大小、業種・業態を問わず活発になってきております。
本セミナーでは、生成AIを駆使した顧客管理と販促業務の効率化、自動化を中心としたDX戦略に焦点を当てています。
講演内容として、先ず生成AIとは何なのか?ChatGPTの基本的な使い方の解説した後、生成AIによる最新の顧客関係管理(CRM)の効率化、マーケティングの自動化、そして最終的には売上向上にどのように寄与できるのかを解説します。
講師は、IT業界40年超、常に時代の最先端を追い求め、2024年、生成AI、ショート動画、SNSを駆使したハーパーメディアマーケティングの新たな構築のため社名変更まで行って、日夜、生成AIと対話を続けています。
内 容
1.生成AIとは何なのか?
2.ChatGPTの基本的な使い方
・効果的な質問の仕方
・AIとの対話の重ね方
・【実演】参加者からの質問をChatGPTに聞く
3.顧客関係管理(CRM)の効率化
・顧客データの収集、分析・管理の効率化
・顧客満足度を高めるパーソナライズ
4.マーケティングの自動化
・マーケティングキャンペーンの自動化
・顧客獲得の効率化
5.まとめ、質疑応答
業務外の講師への取次は対応しておりません。