インバウンド英語接客セミナー

川原礼子
かわはられいこ

営業・販売・マーケティング

川原礼子
かわはられいこ

企業研修講師 信頼されるコミュニケーション力育成家 ビジネス書著者
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想定する対象者

インバウンド対応で困っている接客業の方
英語が基本レベルから苦手な方
サービス業・接客業の指導担当者

提供する価値・伝えたい事

翻訳ツールを常備していても、忙しい時に操作するのは手間がかかります。かといって、英会話本のフレーズ集を覚えるのも難しいもの。実は、インバウンドのお客様は、接客スタッフに完璧な英語を求めていません。通じればOKなのです。当講座では、インバウンド客にとって心地よい接客のあり方に加え、単語数を最低限に「これだけでも十分通じる」接客英語を学びます。

内 容

1.接客スタッフの心の持ち方
 1)接客スタッフは店舗ブランドの体現者
 2)インバウンド顧客の期待とは

2.インバウンド接客の基本マナー
 1)お客様がお店の印象を決める瞬間とは
 2)好かれる接客スタッフのあいさつ、表情、姿勢、所作の基本
 
3. インバウンド顧客への対応
1)インバウンド接客基本フレーズ
2)外国人からよく聞かれる質問例と回答フレーズ

4. 一歩先の接客スタッフになるために
1)サービス業エキスパート直伝!好かれる接客事例
2)まとめ・質疑応答

根拠・関連する活動歴

アメリカの人気寿司レストランで8年間、10名以上の従業員をマネジメントしながら、女将業に従事。日本に帰国後も、リクルートCS推進室に就職。顧客対応を担当後、教育責任者に就任。社内および社外広告主の教育研修を展開。講師として独立後も、ホテル・旅館、結婚式場、カーディーラー、エステティックサロン、旅行会社コンシェルジュなど、業界の壁を越え接客指導に従事。指導実績、200社20000人以上。

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