想定する対象者
管理職や人事担当者、経営者の方に向けた内容です。
提供する価値・伝えたい事
自身の考えや行動の癖に気づき、変わるための工夫を学ぶ事で、これまえとは違った関りや過ごし方ができるようになる。
それにより、これまでとは違った一歩を踏み出すことができる。
結果としてそれが健康経営に繋がる。
内 容
健康経営に影響する個々人の認知や行動の癖や健康経営を阻害するコミュニケーションについて振り返り、それを認知行動療法の視点からどのように変化させていけるかを検討する。
根拠・関連する活動歴
自身も会社の経営者として健康経営に取り組んでおり、実践家として、個人やグループ単位での健康的なコミュニケーションについて、扱ってきた。
業務外の講師への取次は対応しておりません。