想定する対象者
従業員全般
提供する価値・伝えたい事
仕事のやりがいもトラブルも「たったひと言」がきっかけになることがあります。
「上司の態度に一喜一憂しモチベーチョンが上がらない」
「部下とうまくコミュニケーションできない」
働く人の悩みの9割は、このような「身近な人間関係」の問題です。
働き方や生き方が多様化し、またオンラインをはじめコミュニケーションツールが多岐にわたるようになったこともあり、より一層「とっさのひと言」の意味は重視されていると感じます。
上司のひと言で
「会社を辞めてしまう」
「ハラスメント扱いされてしまう」
そんなトラブルをまねかないために、51万部突破の『よけいなひと言を好かれるセリフに変える言いかえ図鑑シリーズ』の著者でもある大野氏が、職場内で言いがちなフレーズの言いかえとポイントについてお伝えします。
内 容
予定プログラム
1.人間関係のストレスを増やさないポイント
2.職場で使いがちなNGフレーズと言いかえ
3.伝えたいことを伝えるために必要なこと
根拠・関連する活動歴
企業経験を経て、2000年より産業カウンセラーとしてカウンセリング、研修に従事。官公庁、企業等で5万人以上の支援を行う。
『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)をはじめ、数々のメディアに多数出演。2021年年間ベストセラー第3位 (ビジネス書・トーハン、日販)。51万突破の「よけいなひと言を好かれるセリフに変える言いかえ図鑑(R)シリーズ」著者。
保有資格は、公認心理師、2級キャリアコンサルティング技能士、産業カウンセラー
業務外の講師への取次は対応しておりません。