想定する対象者
経営者、管理職、マネージャ―、リーダー
提供する価値・伝えたい事
マネジメントとは何を管理するのでしょうか?時間・予算・物・業務・・・。色々とありますが唯一管理できないのは人です。人は管理されることを嫌います(僕は一番そうでした)。他人を管理することはできないのですが、自分自身は管理できます。自身が理想とする自分を設定し、その理想に近づけるように自分を管理し行動するその後ろ姿やあり方に部下は憧れ、自分も変わろうとします。ただのヤンキー上がりだった自分がディズニーランドで働けたのは、尊敬する憧れる先輩やリーダーがいたからです。そのリーダーと一緒に働きたいから、休みの次の日でも会社に行きたくなるのです。このセミナーでは、憧れを持ってもらえるリーダーになるための具体的な方法をお伝えします。著書『部下の本気に火をつける情熱のリーダーシップ』の内容をもとにお伝えします。
内 容
1. 出来そこないだった自分が8年間続けることが出来た理由
2. リーダーの予選(2つの質問)
・「突然ですが質問です、あなたは、今やっているあなたの仕事を愛していますか?」
・「自分の部下を、どんな事があっても心から愛を持って接することができますか?」
3. リーダーシップは何を言うかではなく、誰が言うか
4. リーダーのスイッチの入れ方
5. 最幸のチームはどんなことにも感謝できるチーム
6. 愛を持って接することは、相手の人生にとってどうかを考えること
※講演時間、対象者、要望に合わせて内容はアレンジ致します。
業務外の講師への取次は対応しておりません。