プロフェッショナル笑顔マスターセミナー          
~マナー・接客・接遇とクレーム対応で築く信頼と成功のコミュニケーション~

川野恵子
かわのけいこ

コミュニケーション

川野恵子
かわのけいこ

笑顔トレーナー講師 株式会社笑顔育 代表取締役 一般社団法人笑顔トレーナー協会 代表理事
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

営業職、販売員の方など、お客様と接するすべてのビジネスパーソン

提供する価値・伝えたい事

営業職や販売員の方など、様々なビジネスパーソンが笑顔を活用し、マナー、接客、接遇、そしてクレーム対応を効果的に行う方法をお伝えします。笑顔がもたらす信頼感や顧客満足度の向上、職場の雰囲気の改善、トラブル解決力の強化を図る具体的なテクニックを提供し、プロフェッショナルなコミュニケーションスキルを身につけていただきます。

内 容

内容

・笑顔が職場に与えるポジティブな影響と心理的効果

・笑顔を通じて信頼と安心感を醸成する方法

・笑顔を用いた効果的なコミュニケーションスキル

・職場での情報共有と意思疎通を円滑にするためのテクニック

・笑顔を活用したモチベーションの引き出し方

・目標達成や成果を促進するためのポジティブなフィードバック方法

・笑顔による職場の雰囲気の改善とチーム力の強化

・職場のストレスを軽減し、エンゲージメントを高める方法

・笑顔を用いた効果的なクレーム対応とトラブル解決のテクニック

・難しい状況でも冷静で建設的なコミュニケーションを行う方法

ビジネスパーソンが笑顔を効果的に活用し、マナー、接客、接遇、クレーム対応を含む総合的なコミュニケーションスキル向上を目指します。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別