想定する対象者
全てのビジネスパーソン
提供する価値・伝えたい事
この1日研修では、全てのビジネスパーソンが笑顔と声を活用してコミュニケーションを向上させる方法をお伝えします。プロフェッショナルな印象を与え、信頼関係を築くための具体的なスキルと実践的なアプローチを提供します。ビジネスシーンでの成功をサポートし、職場の雰囲気を良好に保つためのノウハウを身につけていただきます。
内 容
内 容
研修内容(1日)
・笑顔がコミュニケーションに与える効果
・笑顔の心理的なメリット
・ワークショップ:笑顔のトレーニング
・明瞭で自信を持った話し方
・声のトーンと発音の工夫
・演習:効果的なボイストレーニング
・積極的傾聴と応答技術
・言葉遣いと敬語の使い方
・ロールプレイ:実践的なコミュニケーションシナリオ
・好感度の高い電話応対の基本
・トラブル対応とクレーム処理のスキル
・ケーススタディ:電話応対のシミュレーション
・シミュレーションを通じた総合演習
・個別フィードバックと改善点の提案
・質疑応答と総括
この研修を通じて、笑顔と声を駆使し、コミュニケーション能力を高め、職場での信頼と成功を築くための具体的な技術を習得していただきます。
業務外の講師への取次は対応しておりません。