想定する対象者
現場リーダーや中堅社員、管理職を想定
提供する価値・伝えたい事
ユーモアはビジネス成功の鍵です。チーム内の対話を円滑にし社員のストレスを軽減するのはもちろん、クリエイティビティを促進し、リーダーと部下の関係を改善する効果もあります。国際ユーモア学会会員で経営者やリーダーのインタビュー経験も豊富なジャーナリストが、ユーモアを活用してチームのパフォーマンスを向上させる具体的なヒントをお伝えします。
内 容
・ユーモアがチームコミュニケーションを円滑にする理由
・ユーモアと社員のエンゲージメント向上の関係とは
・クリエイティビティを引き出すユーモアの力
・信頼されるリーダーになるためのユーモア活用法
・チーム内の対立を和らげ、メンバー間の絆を深めるには
・ユーモア・マネジメントの具体事例と実践法
根拠・関連する活動歴
国際ユーモア学会に所属し学術的な観点から得た知見と、ジャーナリストとして数多くの企業経営者やリーダー層を取材してきた経験をベースに「ユーモアの経営学」を紐解きます
業務外の講師への取次は対応しておりません。