JA職員向け!メンタリストが教える!!!
LAのための「お客様心理の掴み方」
~顧客の心を動かし、成約率を高めよう!~

大久保雅士
おおくぼまさし

営業・販売・マーケティング

大久保雅士
おおくぼまさし

メンタリスト ビジネス心理コンサルタント
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想定する対象者

JA職員。特にJA共済のLA(ライフアドバイザー)の方。
JA共済を推進する上で相手の心をつかむ技術は必須のスキルです。メンタリスト日本チャンピオンの講師が様々なビジネスシーンで培った心をつかむ技術を伝授します。

提供する価値・伝えたい事

これまで多くのJA共済を推進するLA様向けの講演や研修の講師をさせていただきましたが、皆様から「LAの仕事は大変!」との声を聞きます。理由は様々でしょうが、多くの人は「利用者様に強く押せない」「なかなかモチベーションが維持できない」と考えるようです。ですが、一般的な営業も、LAの推進活動も「契約してもらうために押し切ること」ではなく『利用者様に信頼された結果、成約に繋がる』だけなのです。講師は第一生命保険株式会社で約10年間営業現場で売上強化を経験し、そこにメンタリスト日本チャンピオンになる心理技術を掛け合わせ「人の心をつかむ技術」を体得しました。このスキルをLAの皆様のお仕事に活かして欲しい。自信を持って推進活動を楽しんでほしい。それが講師の思いであります。

内 容

「概略」
メンタリストならではの「お客さまを気持ちよく導く営業力」をお伝え致します。参加型の内容で年代問わず飽きさせません。メンタリズムパフォーマンスも交えながら楽しんでいただける内容となっています。

「講演内容」
・JA共済を推進する意義とは
・「この人良い人だな」の枠に入る心のバリアを取り除く心理術
・思わず聞きたくなる仕組み、サービス説明とは
・お客様にも自分にも負担を掛けないクロージング
・心の距離がグッと縮まる交渉術
・まとめ〜自信を持って相手を誘導する〜

※同タイトル、テーマでの研修も可能です。
3時間研修、半日研修、一日研修にも対応しています。「現状の課題」と「目指すべきゴール」に合わせてカスタマイズしますので、お気軽にお問い合わせください。

根拠・関連する活動歴

全国各地のJA・JA共済連で同様の内容を開催しています。「メンタリスト日本チャンピオンの話は面白かった!LAのモチベーションが上がった!」とのご意見を多数頂いております。

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