提供する価値・伝えたい事
営業、接客の場面で、もっと相手の本音を聞き出したいと思っていても、なかなかうまくできないと感じている方は多いのではないでしょうか。
本テーマでは、質問力を極め、相手の心の奥底に隠された本音を引き出すヒントをご紹介します。ひとことで質問と言っても、顧客のニーズを深く掘り下げる質問、部下の潜在能力を引き出す質問、同僚との信頼関係を築く質問などそれぞれに効果的な質問は違います。だからこそ、お客様と接する際には、その状況や場面に合わせた質問の設計方法が重要です。カウンセリングの要素を取り入れたワークで、相手の心に寄り添いながら、つい本音を話したくなるコミュニケーションがとれる具体的な方法をお伝えします。お客様の望みをより深く引き出すことで、売上や顧客獲得につながる明日から使える内容です。
業務外の講師への取次は対応しておりません。