“複数人が涙した”心を動かすプレゼンテーション・伝え方。
プレゼン実施回数計1000回越え。「今までで一番感動した」
「話すのが一番うまい」そんな感想をいただくプレゼンの考え方
コミュニケーション
提供する価値・伝えたい事
日々行っている、“伝える”という行為や、“プレゼンテーション”
何のために行っていると思いますか?
答えは、「相手をうごかすため。」
プレゼンや伝えることにおいて大切なのは、
✖️「情報や内容をいかに正確に正しく伝えるか」
ではなく、
◎「相手のことを解像度高く想い、相手の方にとってのハッピーな未来をいかに描いていただけるか」
だと考えています。
伝えることで相手の心を動かすとはどういうことか。
こころが動き、感情を突き動かすプレゼンテーションを作る際に考えていることをお伝えできれば幸いです。
プレゼンなど人前で話すことだけでなく、相手とのコミュニケーションを取る際にいかに相手の立場を想像し巻き込んでいくか、1対1のコミュニケーションや、プロジェクトマネジメントをされている方にもお役に立てていただければ幸いです。
内 容
〈内容例〉
・そのプレゼンテーションは、「誰」に「どう」なってもらうためのもの?
・プレゼンは、相手の立場を理解し想像するところから始まる。
・プレゼンの作成を通じて自分自身が大切にしていることを整理する。
・ストーリーの作り方。
など
業務外の講師への取次は対応しておりません。