想定する対象者
・これまで経営にデザイン視点を導入したことがない企業経営者様
・デザイン導入に関心がある企業経営者様
提供する価値・伝えたい事
・デザイン知識がなくても、デザイン経営・デザイン思考の考え方を短時間で理解することできます。
・感性的な内容ではなく、論理的に紹介するため、受講後に社員などに容易に共有することができます。
内 容
0.はじめに デザイン経営が新規事業開発・脱下請けにつながる理由
1.デザイン経営の構造
2.イノベーションを生むデザイン思考
3.デザイン経営におけるブランド
4.事例と共に考えるデザイン経営の実践イメージ
5. デザイン経営実践時の課題・工夫点
根拠・関連する活動歴
・東京ビジネスデザインアワード実現化アドバイザーとして、企業のデザイン導入の現場に深くかかわっている
・東京都北区デザイン相談員として、デザイン初心者に向けた説明・アドバイス実績がある
・デザイン経営を解説する書籍を出版している
業務外の講師への取次は対応しておりません。