それは突然始まった~ユニクロのブームを作ったブランディングとは~

北沢みさ
きたざわみさ

経営戦略・事業計画

北沢みさ
きたざわみさ

ユニクロ初代PRマネージャー MK Commerce&Communication代表 株式会社 術 マーケティングディレクター
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

提供する価値・伝えたい事

1999年誰も知らなかった地方のカジュアルチェーン店が、突然始めたブランディングキャンペーン。ユニクロのTVCMや新聞広告は、その年の日本の広告賞を総ナメにしました。まだSNSもなかった時代、たった1クールでブランド認知度を10%から80%まで上げ、売上を1100億円⇒2200億円⇒4200億円と倍々で増やしていったブランディングの方法とは?柳井正氏の哲学と共に解き明かします。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別