8年間で200億円に成長~認知度も広告費もないブランドの育て方~

北沢みさ
きたざわみさ

経営戦略・事業計画

北沢みさ
きたざわみさ

ユニクロ初代PRマネージャー MK Commerce&Communication代表 株式会社 術 マーケティングディレクター
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

提供する価値・伝えたい事

ユニクロが2010年にグループ会社リンク・セオリー・ジャパンと共同開発したブランドPLST。ECとリアル店舗の相乗効果により、8年間で200億円のブランドに成長しました。まったくバックグラウンドの違う二つの会社が共同で事業開発していく難しさの中で、ブランド認知度も広告費もない小さな事業が、どうやって成長できたのか。そのプロセスを、中小企業の共通の悩みに対する一つのケーススタディとしてご紹介します。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別