顧客との信頼関係を構築するポイントカードの実践方法

小森康充
こもりやすみつ

小森康充
こもりやすみつ

営業力強化コンサルタント 元 P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャー
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想定する対象者

ポイントカードを使い顧客との信頼関係を構築したい経営者、商店店主

提供する価値・伝えたい事

商売繁盛のためには、顧客との信頼関係が重要です。この講座では、顧客との信頼関係を構築する3つのポイントを紹介します。そして継続して顧客をお店のファンになっていただくには、5つのマーケティングのポイントがあります。それを理解いただいたのちに、ポイントカードの実践的活用方法を学んでいただきます。

内 容

スケージュール

1)現状の振り返り

商売の現状、顧客との信頼関係、ポイントカードの活用状況等についてグループディスカッションで振り返っていただきます。

2)顧客との信頼関係を構築するポイント

正直、誠実な態度、コンタクトの回数、顧客を宝物と思う、
講義とワークショップで学んでもらいます

3)マーケティングの5つのポイント

顧客をお店の長期的ファンになっていただくステップとは
①認知(知ってもらう)→ ②試用(1回使ってもらう)→ ③購入(2回目使ってもらう、購入)→ ④継続購入(継続して使っていただく)→ ⑤大量購入(長期在庫を持ってもらう、友人に進めてもらう) 
この5つのポイントを理解してもらいます

4)ポイントカードの実践活用方法

ポイントカードの目的は、マーケティングのポイントの④継続購入を強化する販促施策であることを理解する
講義とワークショップで現状分析と明日からの実践活用方法をディスカッションしていただきます

5)本日のまとめと決意表明

本日学んだことを明日からどのように実践するかを話し合って発表いただきます

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