想定する対象者
対、接客に欠かすことの出来ないマナー&コミュニケーション。特に飲食や、アパレルなどの店舗展開、美容関連を運営の人材育成にピッタリです。また塾の教室長や学校関係者の皆さんのマナー力強化を目的とした導入も盛んに行われています。
提供する価値・伝えたい事
コミュニケーションの第1歩は第一印象から始まります。『人の印象=店舗や会社の印象』です。その印象度をアップするにはどうすれば良いのか!?その具体的方法とコーチング手法を利用したお客様のニーズ&ウオンツを掴む聴き方、それによって結果的に個人のパフォーマンス(成果、生産性、売上)をアップする方法を公開。ワークを取り入れ、わかりやすく、楽しくスキルアップできると好評です。
内 容
1)第一印象は何で決まるのか
2)相手の心を開く3つのアプローチ法
3)コーチング手法を利用した聴きだし術
4)率直な顧客心理を共有、他者からのフィードバック
5)具体的行動へ自分とする約束!コミットメント
業務外の講師への取次は対応しておりません。