想定する対象者
企業は、学校と異なりビジネスマナーについて丁寧に教えてもらえるとは限りません。ビジネスマナーを理解することで、社内、社外のコミュニケーション力が高まり、自ら積極的にビジネスに取り組めるようになります。
提供する価値・伝えたい事
入社3年未満の社員を対象に、仕事に活力を見出し、存在価値を発揮できる社員を目指し、ビジネスの心得、基本的なマナーを習得します。
内 容
1.仕事とは?
2.ビジネスで求められること(できる人を考えよう)
3.サービスとは何か?
4.会社への貢献度について
5.話し方・聞き方について
6.身だしなみ・挨拶
7.言葉遣い
8.電話・名刺・立ち振る舞い
業務外の講師への取次は対応しておりません。