提供する価値・伝えたい事
1. 知識を能力に高めるための仕上げを狙う
2. いかに、日常の行動に中に活かしたらよいのか〜そのヒントになる具体的実例を体験的に実習
3. 人それぞれの個性を活かせるように配慮する
内 容
1. (講義)トップ・セールスマンのマーケティング活動の実態
2. トップ・セールスマンは何をどのようにしているか
3. (特別講義)トップ・セールスマンを招き、体験談を聞く
4. (質疑応答・自由討議)
●トップ・セールスマンの友(師)をもて!
・一流のトップ・セールスマンはトップ・セールスマンの友をもっている
・いつも友を求めるという気持ちをもて
・自分に合った友を探せ
●お客様から苦情が入ったらすぐ応答せよ
・お客様に叱られて感謝できるようになったら一流だ
・ダメな人は叱られると萎縮する
・叱られた時がチャンスである
●売ろうとするな 売ろうとすると売れない(特別講師)
・セールスは断られたらおしまいである
・どうしたらお客様に待たれるようになるかを考えよ
・一度訪問しただけで「また来いよ」と言わせるウルトラC
●「お客様をセールスマンにせよ」がわかったら一流だ
・トップ・セールスマンになると客が客を連れてくる
・客が客を連れてくるようになる簡単な方法
業務外の講師への取次は対応しておりません。