提供する価値・伝えたい事
1. プロの企画マンを育てるゼミ
2. ヒット商品を作れてこそプロ。プロの企画マンを数百名育ててきた経験と実績を生かして具体的に指導
3. 日常の行動の中に、マーケティング原理をいかに活用するか・・・を具体的に説く
内 容
1. (講義)ヒット・メーカーのマーケティング活動の実態。ヒット・メーカーは日常、何をしているのかを説く
2. (特別講義)ヒット・メーカーを特別講師として招く
3. (質疑応答・自由討議)
●休日になったらウオッチング旅行せよ
・毎週のようにウオッチングに出ていると新製品が見えてくる
・今までに見たことがない新製品を見つけたら、売れるかどうかじっと見ておれ
●「売れ筋新製品」のコレクションをせよ
・売れ筋新製品を見つけたら買い求めよ。そしてコレクションせよ
・売れ筋新製品のコレクションを並べて観察せよ
●売れる商品コレクションを観察して気づいたことをメモせよ
・店頭ウオッチングとコレクションの観察をしていると「どうすると売れるか」の意味が見えてくるようになる
・そのようになると「売れるアイディア」がわいてくるようになる
●(特別講師)私がやってきたこと
・日本ハムの20年来のヒット・メーカー 田中寛治氏(仮)に聞く
企画マンの日常生活
・奥さんを一日一回ほめよ!
業務外の講師への取次は対応しておりません。