提供する価値・伝えたい事
1. 新人にとって商品開発は雲をつかむかのようにわかりにくい
2. この講座を受けると「何をしたらよいか」ということが実感的、体験的にわかって、行動力がつ き、急成長し始める
3. この講座では、商品開発の成功者たちが共通して実行している2種類の行動を説明し、それをゲームとして実際に体験してもらう
4. このゲームに参加するだけで目からウロコが落ちる
内 容
1. まず講義。「ヒット率100パーセント」といわれる人の商品開発の実例を、いろいろな業種にわたって解説
2. ヒット・メーカーの二大行動原理を、(1)売れる商品、売れない商品買い物ゲームなどの要領で実施。体験学習する
●(講義)ヒット・メーカーのヒットの秘密
・ヒット・メーカーの奇妙な二つの行動に学ぶ
・まずヒット・メーカーと同じ行動をしてみよう
・そうすると不思議にアイデアがわいてくる。しかもヒットする
●(実習)売れる商品ショッピング
・もよりのショッピングセンター(商店街)でウォッチング
・興味のある商品を選び、売れる物と売れない物を探す
・「売れる商品」「売れない商品」を確認して買ってくる
●(実習)「どちらが売れるか」ゲーム(グループ別)
・買ってきた商品を見せ、「どちらが売れるか」を当てさせる
・選んだ理由など自由討議
●「売れると思ったのに売れない」理由
・わざわざ「売れない商品」を作りたがる
・オリジナリティ・差別化という名の落とし穴
・「売れるかどうか」の判断力を育てる
業務外の講師への取次は対応しておりません。