提供する価値・伝えたい事
1. ヒット商品を作る能力の基礎づくり
2. ヒット商品づくりは理屈ではなくて感性である。
3. しかし、感性というものの自覚がない。それどころか、感性(カン)を軽視している。そのくせ自分の主観にこだわる
4. そういう矛盾に気づくようになると、ヒット商品をつくれるようになる。つまり、「売れる感性」を育てることが大切。
内 容
1. 講義−感性というものの再認識
2. 実習−商品を見せて実感しながら、感性というものを体験学習する
●感性、感性というけれど・・・
・感性という名の落とし穴 ・売れない人のカン違い
・感性に二種あり
●ヒットメーカーの感性、失敗する人の感性
・感性 わがまま感性 失敗する人 自分にこだわる
気くばり感性 ヒットメーカー お客様の心にこだわる
●「売れる感性」を育てる方法
・苦情を聞いたらアイデアと思え ・苦情を探しに行け
・売れ筋心製品のウォッチング、コレクション
・ウォッチングは一回三時間 ・毎週(毎月)ウォッチング
● ヒットメーカーの友(師)をもて
・データにもたれるな
・ヒットメーカーの行動に学べ
・ヒットのシステムは脳システムの中になる
業務外の講師への取次は対応しておりません。